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REASONNIDがヒトを
真ん中にするワケ

1967年の誕生から今日まで、
半世紀以上にわたり多くのお客様から
信頼をいただいているNID。
「人が真ん中のしあわせな社会」を実現するために、
NIDが創業時から大切にしている思いとは?

創業者の理念が息づく、圧倒的な顧客志向

株式会社日本情報開発(現:株式会社エヌアイデイ)初代社長・北川宗助
株式会社日本情報開発(現:株式会社エヌアイデイ)初代社長・北川宗助
創業者の北川宗助は、「顧客やエンドユーザーが“こうあってほしい”と願う世界を実現する」。
それこそがNIDの使命であると考えました。
この考えは、
NIDの企業理念に落とし込まれています。

企業理念

ヒューマンウェア

「人が真ん中のしあわせな社会」を知恵と技術で拓いていきます

ヒューマン 人を中心に考えること×ソフトウェア 技術と知恵
NIDの前身企業である「京葉計算センター」時代の集合写真
NIDの前身企業である
「京葉計算センター」時代の集合写真
顧客からの要望にそのまま応えるのではなく、
顧客が思いついていない
本質的なニーズまで想像する。
顧客のニーズを実現するために、
新しい技術を開拓し、
仲間と知恵を出し合う
創業以来、揺らぐことのない
基本姿勢となっています。

技術売りにはならない、顧客の期待を超える品質

当社は技術系の会社ですが、「技術」を売る会社ではないと考えます。
なぜなら、技術はあくまでも課題解決の手段に過ぎないからです。
また、大手SI企業のような巨大な開発リソース(技術者)を持っていないため、
マンパワーリース(人貸し)の勝負には勝てません。

マンパワーリース<高い品質の担保
NIDの前身企業である「京葉計算センター」時代の集合写真
顧客から多くの感謝状や表彰を受けてきました。
そんな当社が重視するのは高い品質。
ITのプロフェッショナルとして、
保全性*の高いソフトウェアやIT環境の提供を目指します。
※保全性
改修や機能変更などの保守作業を実施することで、機能や状態が維持される性質、その容易さのこと

「NIDでもいい」ではなく
「NIDがいい」という価値を持った会社へ

当社は売上高の90%が10年以上取引のある顧客で占められています。
これは信頼の証に他なりません。

技術的なノウハウ×顧客のニーズに応える技術者
NIDの前身企業である「京葉計算センター」時代の集合写真
創立50周年イベントにて
半世紀以上の歴史のなかで培われたのは
技術的なノウハウだけではなく、
顧客の製品や業務に精通し、
顧客が何を望んでいるか分かる技術者たち。
これこそが当社が選ばれる理由なのです。
時には未知の領域にも果敢に挑戦することで
顧客と共に成長していく。
この良い循環が顧客にとって欠かせない
ビジネスパートナーとしての立ち位置を
築いています。
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