「佐原のあしたPROJECT」にサポーターとして「むすびす株式会社」の参加が決定しました!
株式会社エヌアイデイ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小森 俊太郎)が主催する「佐原のあしたPROJECT」(以下、「本プロジェクト」)は、2026年度より新たにむすびす株式会社(本社:東京都江戸川区、代表取締役社長:中川 貴之)を10社目のサポーターとしてお迎えすることをお知らせいたします。
むすびす株式会社は、形式や価格に当てはめるのではなく、故人様とご遺族の想いを起点に「テーマ」を定めてお別れの時間を設計する葬儀社です。人数・会場・宗教といった条件を丁寧に整えたうえで、「なぜ行い、何を大切にして、どう送りたいのか」という本質から内容を組み立てていきます。また、葬儀費用の不透明さが社会課題となる中、葬儀に関わる各項目の料金をWeb上で開示し、葬儀費用の根拠が分かる透明性の高い情報提供にも力を入れています。
2026年7月開催予定の第五期本プロジェクトより、むすびす株式会社がサポーターに加入し、むすびす株式会社社員の方が講座受講生として参加します。本プロジェクトは企業若手人材育成の場を提供します。企業若手人材が佐原を舞台に、地元事業者や学生、専門人材など多様な人材とともに、地域課題に向き合うことで、成長に向けた新たな第一歩を後押しします。
■ 新たな協賛企業のご紹介
企業名: むすびす株式会社
設立:2002年10月
事業内容:葬祭業
経済産業省所管の団体「サービス産業生産性協議会」より、「ハイ・サービス日本300選」を受賞
会社HP: https://www.musubisu-osoushiki.jp/
コメント:本プロジェクトのコンセプトである「地域のみらいはその一歩から」に共感し、サポーターとして参加いたしました。私たちむすびすも、お葬式づくりにおいて「なぜ行うのか」から考えることを大切にしています。「まず決める」のではなく「まず聴く」。そこから生まれる一歩が、人の背中を押し、その先の人生や社会を豊かにしていくと信じています。若手人財が地域課題に向き合い、自ら一歩を踏み出す本プロジェクトの姿勢は私たちの思想と重なり、実践を通じて成長する機会は、私たちにとっても大きな価値です。地域とのつながりを大切にしながら、持続的な価値創出に貢献してまいります。
Our supporters
関連ニュース
-
2025年10月27日 Info
第四期「佐原のあしたPROJECT」最終発表会、千葉大生が参加した「山田ふるさと農園プロジェクトver0.5」など5チームが受賞!!
-
2025年9月17日 Info
第四期「佐原のあしたPROJECT」最終発表会を10月4日(土)に開催します
-
2025年5月20日 Info
実践伴走支援型アイデアコンテスト 「佐原のあしたPROJECT」第四期を開催します
関連リンク
本プロジェクト専用サイト※過去の開催実績なども掲載しています。
https://sawara-no-ashita-pjt.localinfo.jp/