エヌアイデイ、帳票作成ツール「帳票コンシェルジュ」をリリース

2022.8.29

株式会社エヌアイデイ(本社:東京都中央区、代表取締役社長 小森 俊太郎)は、Excelフォーマットを元にWEB上で手軽に帳票作成ができるクラウドサービス「帳票コンシェルジュ」の提供を開始しました。

1.背景

システムで用意されている定型帳票とは異なったフォーマットで帳票出力を行わなければならないというニーズがあります。都度、システム開発で帳票作成を行うには時間もコストもかかるため、Excelを駆使して帳票作成・印刷を行っていますが、とても手間がかかるため改善できないかと、ご相談をいただくことが多くあります。
そこでエヌアイデイは、「手軽に、キレイに、ちょうどよく」というコンセプトで、プログラミングや専用ツールの習得を必要としない「帳票コンシェルジュ」の提供を開始しました。

2.帳票コンシェルジュの特徴

  • 特殊なデザインツールの習得は不要、慣れ親しんだExcelをベースに帳票作成が可能。
  • 帳票システムの統合的な機能は持たず、帳票作成機能に特化したシンプルなツール。
  • クラウドサービスのため、WEB上ですぐにご利用可能。

など、手軽に帳票作成を行いたい方のニーズにお応えします。

3.こんな業務の方におすすめです

  • 短期間で大量の印刷が必要となるスポット業務に対応される方
  • 使用中のパッケージソフトでは固定のフォーマットでしか出力ができないため、他の書式へ転記して書面を作成されている方
  • 社内システムから必要なデータを個別で取り出し、資料作成をしているマーケティングや営業部門の方

詳しい情報は、以下のサービス紹介サイトにて公開しております。

<サービス紹介サイト>
https://dx.nid.co.jp/concierge

<本リリースに関するお問い合わせ窓口>
株式会社エヌアイデイ マーケティング部
TEL :03-6221-6820
FAX :03-6221-6830
E-mail:Toiawase@nid.co.jp