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システム管理支援

お客様にとって「使いやすい」「わかりやすい」「ちょうどいい」IT化で課題解決をサポート

システム管理支援について

株式会社エヌアイデイは、お客様の経営戦略のもとIT専任担当としてIT環境の現状分析、課題点抽出、解決策・優先順位・IT化計画の策定、ITを活用した業務改善、システム運用改善、システム管理業務まで、お客様とともに課題解決に向けた共創・サポートを行います。

1人体制での情報システム業務やバックオフィス業務との兼任、IT担当者の退職などによるITノウハウ・ITリソース不足によって生じる、BCP(事業継続計画)・セキュリティ対応やパソコン(Windows端末)の入れ替え、複雑な社内システムのリプレイス対応などさまざまな課題に対して、ITのプロフェッショナルによる最適な対応(常駐、半常駐、リモート)が可能です。

近年では、働き方改革やコロナウイルス感染症対策で大企業のみならず中小企業でもリモートワークの導入が国や都道府県などで推進されています。それを受けて、ICTを活用し出社をせずとも同じ業務を自宅などで行いたいお客様のために、システムやクラウドサービス、セキュリティ、社員やお客様とのコミュニケーションツール、VDI(仮想デスクトップ)などをお客様の業態や要望に応じ、最適な環境構築をご提案いたします。

IT運用課題の解決

ITに対する知見やIT担当のリソースが不足しており、自社のシステム環境に不安を抱えている、既存ベンダーに不満を感じているといった方は多いのではないのでしょうか。何から手をつければいいかわからない、何をすればいいのかというお客様へ「ちょうどいい」IT化をサポートいたします。

現在の社内システムやセキュリティ、ネットワークの調査、業務上の課題などのヒアリングを行い、50年以上にわたる大手顧客のシステム運用実績を生かし、お客様に即してご提案。相談窓口やシステム環境構築、リモート監視サービスなどの提供によりIT化推進のサポートを行うことで、お客様の不安・不満の解消、課題の解決をいたします。

導入事例

あるお客様から監視システムの導入に関してのお問い合わせがあり、ヒアリングを行ったところ、「社内にITに関して詳しい人間がいない」「現在利用中のシステムの契約終了に伴い、今後どうすればいいか決まっていない」という課題がありました。まずは社内システムやネットワークがどのようになっているのかを調査し、問題を把握。また、新社屋への移動を予定しているため、併せて利用中であるシステムの不満も解消したいというご要望もいただきました。

お客様は不安・不満を感じてはいたものの、はっきりと課題の認識ができておらず、要件の確定や優先順位付けもできずITに関して手探りの状況でした。そこで、エヌアイデイがシステム管理支援として課題の整理を行い、現状の問題点をお伝えしました。そして、ネットワークの構築、利用中のシステムの入れ替え、監視などをお客様にとって「使いやすい」「無理がない」運用方法やシステムの提案を行い、末長くパートナーシップを築いていけるようサポートをしています。

NIDの強み/特徴

わたしたちエヌアイデイは、長きにわたりシステム構築や監視・運用・保守といった業務サポートを主にエンタープライズ企業様向けに行ってきました。その知見やノウハウを生かし、お客様に寄り添いヒアリングを通して課題整理を行い、ITシステム部門の一員としてシステム化計画の立案から、ベンダーコントロール、導入システムの運用設計、現況システム運用の改善、日々の業務管理、リモートでのシステム監視や障害対応まで、状況・フェーズに応じた最適なコスト・体制にて、柔軟にお客様のご要望にお応えしています。

できるわけあるNID

大企業のみならず、中小企業や個人においてもIT化やデジタルの活用は急務です。中小企業庁では、既存業務の改善を行わないままIT化を進めるのではなく、業務プロセスの改善などの経営革新と結びつけながらIT化を進めていくことが不可欠であるとしています。

エヌアイデイでは、「IT化を進めたいがどうするべきか、何をしたらいいかわからない」といった課題を抱えるお客様に対し、取り組むべき課題を明確化し業務改善からサポートしています。

働き方改革に取り組みたい、セキュリティを強化したい、新しいシステムへ移行したい、生産性を向上したいなどお客様によって抱える課題は千差万別。それぞれのお客様に対して、ITプロフェッショナルとして豊富な知識と経験により最適な提案を行い、お客様にとって頼れるパートナーとして伴走いたします。

関連開発事例・テクノロジー

わたしたちNIDはお客様の課題にむきあい、「できるわけある」をサポートいたします。まずはお気軽にお問い合わせください。

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