エヌアイデイのAI FAQ「OHGAI(オーガイ)」が「LINE」と連携した最新バージョンをリリース

2022.5.12

 株式会社エヌアイデイ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小森 俊太郎、東証スタンダード市場:証券コード2349、以下エヌアイデイ)は、同社が展開する AI FAQ「OHGAI(オーガイ)」において、コミュニケーションアプリ「LINE」と連携した最新バージョンの提供を開始しました。

 今回のバージョンアップにより、「LINE」へAIチャットボット機能を簡単に搭載することができるようになります。日常的に利用している「LINE」とAI FAQ「OHGAI」が連携し、LINE公式アカウントのトークでお客様がAIチャットボットに質問や問い合わせできるようになりました。お客様からのさまざまなお問い合わせに「OHGAI」が自動で回答。お客様とのコミュニケーション強化をご支援します。
 今後は、「OHGAI」の機能拡大を図り、ビジネスチャット「LINE WORKS」との連携も予定しています。

「OHGAI」について

 大量のFAQを事前学習させた訓練済みのAIなので、ExcelでFAQを登録するだけでAIチャットボットを利用することができます。教師データの準備や学習は不要なので、導入時の手間は大幅に削減。「OHGAI」稼働後に増加したFAQも、再学習不要で増加分を追加登録するだけで回答精度を向上できるので、メンテナンスコストを大幅に削減できます。

詳しい情報は以下のサービス紹介サイトにて公開しています。
ぜひ、ご覧ください。

<サービス紹介サイト>

OHGAIロゴ

https://dx.nid.co.jp/ohgai

-お問い合わせ先-
株式会社エヌアイデイ マーケティング部
TEL :03-6221-6820
FAX :03-6221-6830
E-mail:Toiawase@nid.co.jp

※LINEは、LINE株式会社の登録商標です。
※LINE WORKSは、ワークスモバイルジャパン株式会社の登録商標です。
※その他、記載の会社名、製品名またはサービス名は、各社の商標または登録商標です。