宿泊施設のWebページにAIチャットボットを簡単導入 宿泊施設への質問に自動応答するAIチャットボット『MesoblueAIホテル向けチャットボット』をリリースしました。

2021.6.3

株式会社エヌアイデイ(本社:東京都中央区、代表取締役社長 小森 俊太郎)は、宿泊施設向けに、宿泊利用者からの問い合わせに対してAIチャットボットが回答するシステム『MesoblueAI ホテル向けチャットボット』の提供を開始しました。

宿泊施設が『MesoblueAI ホテル向けチャットボット』を導入することによって、

  • 24時間365日宿泊利用者からの問い合わせに対応。
  • チャットボットに寄せられる宿泊利用者の質問を分析することで、新たな課題やニーズを発見。

など、宿泊施設のフロント業務の改善、そして宿泊利用者にとっても利便性の向上といった効果が期待できます。
また、『MesoblueAI ホテル向けチャットボット』では、宿泊利用者からのよくある質問をテンプレート化。
「想定する質問」と「回答」の検討や、学習データの準備、チューニングといった導入コストを削減いたします。

チャットボットの提供を通じて、宿泊業務の効率化および宿泊利用者との関係性向上をサポートします。

詳しい情報は、以下のサービス紹介ホームページにて公開しております。

■MesoblueAI ホテル向けチャットボット
 https://dx.nid.co.jp/mesoblueai-hotel

-お問い合せ先-
株式会社エヌアイデイ マーケティング部
TEL :03-6221-6820
FAX :03-6221-6830
E-mail:n.sales@ml.nid.co.jp